社員ブログ

10月16日 -15kgへの道 1市民大会

どうも、ヘビー級のスポーツマン五十嵐です。 頻度は少ないとはいえ、ブログのネタにも毎度悩まされているので思い切って今回からシリーズ形式にすることにしました。
習慣的にスポーツをしているものの、現役時代に比べて大幅な増量をしてしまった私が70kg代を目指していこうという内容です。

ついにおおっぴらに公開してしまいますと、私の今の戦闘力は92kgになっております。
自分にむち打つためにもブログでシリーズ物にして後に引けなくしてやろうとの目論見です。
ちなみに現役時ベストコンディションが75kg、だいぶ充電されてますね、

要はこれから79.9kg以下になるまでの道のりを随時公開していきますよーというわけです。
それなら-12kgでいいんじゃない?って思われるかもしれませんが、実はこれでも既に3kg減量しているのです。
私に甘えが見え始めてきたら『最近減ってないよ!』とか叱咤激励してもらえれば幸いです...
とはいえ特にこんなダイエットしたよ!とかではなくてスポーツがメインの話になると思います。

というわけで第一回は市民大会です。
以前に触れましたが、毎週テニスをやっておりまして
先日地元の市民大会に出てきました。
老若男女総勢50組ほど出場していて大変賑わっていました。

去年入賞していたためか今年はシード位置にエントリーされていたんですが
まさかの予選リーグで一敗してしまい(一応決勝トーナメントには行けましたが)
トーナメントも多少厳しい位置に。。。
一回戦、二回戦となんとか勝ち進み迎えた準々決勝
ここで去年負けた相手とぶつかってしまいました。
しかし去年の借りを返す絶好の機会でもあるじゃないかと奮い立たせ臨んだ試合

負けました。一回目よりやっぱり悔しいですね。しかもその相手が結局優勝したので恐らく来年は出てこないでしょう。
ただこういう大会出る人って色々な所に出てるんで結構他の大会で会うこと多いんですよね。
私も来月また違う大会に出るので、調整をしつつ入賞を狙いたいと思います。(去年は3位)

基本的には練習と大会出場をコンスタントに続けていって、目標達成できるといいんですが...
では。

10/14 現在 92kg 目標まであと12kg

              

Page top