社員ブログ

9月26日 趣味と旅行でリフレッシュ

こんにちは!市川です。
前回ブログで趣味のゴルフについて書きましたが、先月、初めてスコア100を 切ることが出来ましたー!(98でした)
ゴルフに興味が無い方は、それがどーした?と思うかもしれませんが、 ここ何年も100くらいをウロウロしていて、もう無理かもと諦めていたところだったので、とても嬉しかったです。

さて話はガラリと変わって、5月に台湾(台北)旅行した時の事を書きたいと思います。
一昨年初めて台北を訪れたときは、故宮博物館や九份などガッツリ定番観光を したので、2回目の今回は地下鉄に乗って気ままに街歩きを楽しみました。 滞在中はずっと天気が良く気温37度くらいで暑くてバテましたが、 台湾スイーツのマンゴーかき氷やタピオカミルクティーがとても美味しかったです♪
台湾一のパワースポットと言われている龍山寺へ行き、お参りしておみくじ引いて、自分と家族のお守りを買いました。
龍山寺の中は回廊になっていて屋根や柱の細工がすばらしく、多くの人が線香を手にお祈りしていました。写真は龍山寺の表門ですが屋根に龍があったりします(見えるかな?)
台北駅で地下鉄の切符(トークンというコインみたいなもの)を買っていた時、 突然台湾の若者にカタコトの日本語で話しかけられました。
「日本人ですか?」「ようこそ台湾へ!旅行楽しんでください」と、ニコニコ顔で言われてビックリしたのと同時に旅行者に対する気遣いに感激しました。 台湾はとってもいいところなので、またいつか行きたいな~と思います。
皆さんも機会がありましたら是非出かけてみて下さい。

             

Page top