社員ブログ

8月29日 バスに乗り遅れるな!part3

リアルタイムのバス釣りの話が全然無いぞー!という文句がちらほら聞こえてきた 田渕 です。でも、今回もバスは出てきません。勿体ぶっているのではありません。バス釣りは下手なのでネタが無いのです_(._.)_悪しからず

毎年お盆の長期休みは陸路で遠征釣行していたのですがここ二年は遠征欲が全く起きず、まったり近場での釣りも楽しいんだなと、ちょっと年取った感が否めません(泣)

暑さもぶり返し、遠出で昼間の外遊びなんてする気になりませんよね?

そんな夏場にお勧めな、ちょっと足を伸ばせば水温10°気温20°前後のCOOLで素敵な場所が全国各地に点在しています

それが「渓流」です

清涼な水に澄んだ空気、男子心をくすぐる急峻な斜面の上り下り、避けなきゃならないクマとの遭遇(過去1度、バッタリ遭遇した経験有)、たどり着いた先で出会える美しい魚体、夜は魚を肴に焚火で乾杯

              

目まぐるしく過ぎていく夏の日中は少年時代の夏休みに返った気分になります

3年ぶりの1泊渓流釣行はとても素晴らしく、遠征とは違う近場の醍醐味を再認識できました

調子に乗って2週連続で行ってしまったのは言うまでもありません-w

9月の禁漁開始まであと僅かですが興味があれば是非足を伸ばしてみては?

しかーし、気持ちはいつでも「バスに乗り遅れるな!by 開高 健」

Page top