社員ブログ

7月18日 昭和レトロ

こんにちは、久々の投稿になります、近藤です
最近の暑さ尋常じゃないですよね、皆さん熱中症などにならぬよう気をつけましょう!

さて、今回もバイクに乗る様になってから始めた事で、昭和レトロ自販機巡り~!

むか~しむかし、30年ぐらい前、まだ道の駅もコンビニもなく、国道などの幹線道路に24時間営業の自販機コーナーが乱立していた時代、また高速道路のSAやPAの夜食でよく食べたあの「天ぷらうどん」の自販機。今じゃもう見かけなくなりましたが昭和のあの時代、カップヌードルの自販機とともに昭和世代ならよく食べませんでしたか?

しかし平成になりコンビニの普及によって自販機コーナーはどんどんと数を減らしてすっかり見かけなくなって記憶からも忘れかけていた私に群馬のバイク仲間が全国的にみるとこの群馬から埼玉北部にかけてはゴールデンルートと言えるほどのレトロ自販機の密集地である事を教えてくれて、新たなツーリングの楽しみの一つになりました。

特に「麵類」「トースト」「ハンバーガー」という「レトロ自販機の御三家」が全て揃っている行田市の「鉄剣タロー」は、貴重な機体が所狭しと並んでおり、思わず昭和にタイムスリップしたような感覚見舞われますので、平成に生まれた人も是非行ってみては如何でしょうか?

           

Page top