社員ブログ

7月10日 うちの息子

こんにちは、営業部の木村です。
今回は、うちの息子の事に付いて少しお話しさせて頂きます。

現在、高校二年生で家から近くの高校に通っております。
中学までは、部活動でバスケをやっておりましたが、なぜか今は。。。軽音部で 毎日の様に、ベースを弾き高校生活を満喫しています。

ご存知の方もいるかと思いますが、軽音部とは、ギター・ベース・ドラムなどの楽器を弾いて演奏をする部で、友達の誘いで入部を決めたと聞いた時は、 大丈夫?出来るの?と耳を疑いました。

小さい時から、空きっぽい性格では無かったのですが、さすがに無理だろうと思ってましたが、あきるどころかドンドン入り込んでいき上級生が抜けた今では、何故か部長になったそうです。

しかし、他の部活(運動部など)とは違い、県の大会に出て競い合う事や 他校との練習試合的な事もありません、しかし毎日の様に授業が終わると 友達と集まり演奏することが、非常に楽しいようです。

部活が終わり帰宅しても、夕食を早々に済ませYouTubeを見ながらベースを弾く毎日です。学校の勉強も、そのくらい真剣だと。。。

ブログ掲載の文字数に限界があり、続きは次回号でお話しさせて頂きます。

次回は、"初デビュー 学校主催の文化会で演奏するの巻!"をお伝えします。

              

Page top