社員ブログ

7月 2日 長女と次女

営業課堀内です。毎日暑いですねぇー(^。^;)

初ブログなので家族のことを・・・我が家は妻1人?と娘2人の4人家族です。

今年は長女が親念願(経済的な面)の某都立高校へ無事入学。小学校では朝寝坊気味だった長女も中学でテニス部へ入部、毎朝親友5人と早朝登校を始めたおかげで学校は欠席なしの皆勤賞、部活はダブルスでそれなりの結果を残しびっくりでした。(高校では5月早々に次女に風邪をうつされ病欠・・・)
私も50肩でキツイですが家族と遊び程度にテニスで汗を流しております。 共働きの我が家、娘たちの協力には日々感謝です。まあ、何より初入試を終え、ひとまずホッとしております。
長女よ、これからまた楽しい3年間を!!

これは先日、私が長女へ作ったお弁当です。日曜部活も含めると毎朝なので大変です。

              

来年は生意気な次女が中学へ進学します。
こいつは現在K-POP(韓国人歌手が歌うポピュラー音楽)のTWICEにはまってて、私は新大久保駅前のショップへ買い物に付き合わされてます。次女と二人で、または次女の親友小6女子5~6人の引率者として同行。徒歩と電車でワイワイお出かけし写真やポスターなど可愛い(無駄な?)グッズをじっくり眺めた後、買い込んでます。 子供の引率者で行く為、韓国料理屋で「トッポギでビールを一杯」とはいきませんが、次女達がショップで買物中に韓国市場で「韓国食品&食材」の買い込みをして帰ってから家で楽しんでます。
私は1970年生まれ。70年代と言えばピンクレディー(私はMIEファン)80年代は松田聖子・小泉今日子・中森明菜(私はキョンキョンファン)80後半~90年代はおニャン子クラブ(工藤静香好きでした)90年終盤~現在はモー娘やAKBでしょうか。ちなみに妻はL'Arc〜en〜Cielのhydeやスマップ香取慎吾ファンでした。
家では娘二人がTWICEの歌をゲップだシェイカだハゲムゲロだと振付きで可愛いく熱唱。リビングで娘二人の殴り蹴り合いのケンカ、仲良くK-POPデュエットなどを観てると仕事の疲れも癒されますねぇ~。(現在は娘の大ファンです) これは次女が我が家で小遣い稼ぎのために開業中の靴磨き屋(1回200円)です。 た。

              

今年もアッという間に7月。猛暑を乗り切って、楽しい一年にしたいです

Page top