社員ブログ

6月11日 可愛いやつ

今回は我が家の愛犬「チップ」を紹介したいと思います。
ミニチュアダックスフントの9歳(♀)です。(人間だと52歳)
胴長短足のかわいいわんこです。

チップは超が付くほどびびりで、散歩でも自分より小さい犬だろうがなんだろうがびびって吠えまくります。
ミニチュアダックスは体は小さめなのに鳴き声がとても大きくてうるさいです。
もともと狩猟犬の犬種だからなのかもしれませんが・・・。
警戒心が強く某宅急便のトラックの音を聞き分けていて、その車が通るたびにワンワン鳴いて私に訴えてきます。的中率100%です!!

大好物は氷。
大きいままだと食べにくいので初めの頃は砕いてあげていましたが、約1cm角で氷が作れる容器をみつけてからは楽になりました。
暑い時期限定ではなく年間を通して食べています。寒くてもおかまいなし!!
おやつ代わりやご褒美としてあげるのですが、それでは足りないらしく、いないなと思うと冷蔵庫の前にいて訴えかけてくるような眼差しで催促してきます。
粘り強くずっといられると思わず笑ってしまい、氷をあげたくなります。
毎回チップのわがままにはつきあいませんが、時々あげています。
美味しそうに食べてる姿は可愛いくて癒されます。

大切な家族でもあり、癒しの存在のチップなので、このまま元気に長生きしてもらいたいなあ・・・

                

Page top