社員ブログ

5月16日 ゴルフ再開

皆さま、こんにちは。市川です。
気候も良くなったので、お休みしていたゴルフを春から再開しました。 ゴルフは友人から誘われ始めたのがきっかけで、かれこれ20年以上続けています。

コースは月1回行ければいいほうで、普段はもっぱら練習場通いがメインです。
練習場でうまく打てても、ゴルフ場ではボールがあさっての方向に飛んで捜してもボールが見つからずガックリする事もありますが、
その反対に、今日はドライバーからパターまですべて良かった!パー5でバーディがとれた!という時もあったりするので楽しいです。

ゴルフはいかにスコアを縮めるか、メンタル面がプレーに影響するくらい重要で結果は良くても悪くてもすべて自分の責任なので、とても奥が深いスポーツじゃないかなと思います。

ちなみに直近のスコアが「104」なのですが、いつも波があるのでこの調子を維持して、今年は常に100くらいでコースを回ることが目標です。

                     

Page top