社員ブログ

3月29日 出張?ドライブ?

みなさんこんにちは。火原です。

今年も桜が満開となりましたね。毎年、花粉症と闘いながら花見してます。 相変わらず長距離移動出張が多く、たった今も大阪から帰ってきたばかりでブログを書いています。(もちろん車移動です)

長距離移動で思い出すのは、去年の年末に鹿児島まで車で行ったことですかね。 鹿児島まで車移動なんて〝バカな事〟だと思われますが、一度やってみたかったんですよね。どこまで運転できるか限界チャレンジです。

行程としては、茨城(工場)出発→富山で5泊→鹿児島→茨城(工場)といった感じです。 今回は2人で移動でしたので、2時間交換で行きました。

富山を夜7時に出発。(北陸抜けるまでは雪が降ってました)夜中走り続け、朝6時に関門海峡を渡り九州入り。さらに走り続け昼前の11時に鹿児島入りしました。 まだホテルにチェックインできないので、九州最南端の佐多岬まで足を延ばしました。 本当の最南端へは、ガイド案内のもと徒歩でないと行けないので、車で行ける限界までは行きました。

残念な気持ちのままホテルへ向かい、鹿児島市内へは鹿児島湾をフェリーで渡り、桜島を真横に眺めながらの移動でした。さすがに疲れていて眠ってしまい、あまり景色は堪能していませんが・・・。

帰りは北九州で1泊し、翌日一気に茨城まで移動。今回の出張での移動距離は約3千キロとなりました。トラックの運転手かよ!!感じの移動でしたが、自分の中ではメチャクチャ楽しかったですね。(満足、満足)おかげで正月は寝正月でした(笑)

今度はマイカーでゆっくり再チャレンジしたいですね。できれば日本一周してみたいです。

              

Page top