社員ブログ

3月22日 美容院デビュー

こんにちわ!!日本紙工機械グループ機械設計課海老原です。

先日、娘の髪が長くなりそろそろ切らなくてはと思い美容室へ行ってきました。

今の美容院は凄いですねぇ!!まず思ったのが子供専用席にはテレビ完備で、尚且つ見たいアニメが選べるという、子供には素晴らしい環境であった事です。
座席はなぜかハンドル付きの車タイプ。座った途端ハンドルを握り運転している気分でしょうか!(*´∀`*)

アニメは何を選ぶのかなとみていましたがやっぱりア○○○○ン!! 子供にとっては
テレビ画面なんかテッパンなんでしょうね。バンバン叩いてパンチ強過ぎです。(*´∀`*)

そんな事をしている間にカットの準備完了。初めてのファーストカットがスタートです。
髪をバッサリ切られている娘は皆さんにかわいいと言われなぜか嬉しそうな顔で照れ笑い。
無事に初散髪を終えてホッとし、駄々もこねずに助かりました。

ちなみに写真の筆は生まれて初めて切った髪の毛で作った貴重な記念筆です。
初散髪した髪の毛も記念筆にできるとの事なので大事に保管したいと思います。

                  

Page top