社員ブログ

3月8日 三峯神社

パワースポットとわらじかつ

こんにちは、ご無沙汰しておりました日本紙工機械グループの近藤です。

先日、秩父の三峯神社にお参りして来ました。 三峯神社は、関東一のパワースポットで、昨年私がある手術を受ける前に手術の無事をお願いしていたので、今回はそのお礼と完全復帰へのパワーを貰いに参拝です。

駐車場から登って見えてくるのが三峯神社のちょっと変わった日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居で、この三ツ鳥居の横にあるムキムキしたオオカミの狛犬の前を通って境内に入ると、空気が明らかに変わって、「神聖な領域に入った!」と体感するんです。

森に囲まれているのでマイナスイオンたっぷりですし、空気が本当に気持ち良く、拝殿の横の御神木からは強くパワーを感じました。この御神木のご利益は心身浄化・厄災い除け・健康運・縁結び・仕事運・金運・家庭円満等様々との事で皆さんもパワーを頂きに参拝してみては如何でしょうか。

最後に、三つ鳥居の前に、「ちちんぷいぷい♪ちちんぷいぷい♪秩父に行こう♪~」某鉄道会社のCMの撮影に使われた秩父名物のわらじかつのお店が有りますので、土屋太鳳さんや吉高由里子さん気分で参拝の際は是非食べてみてください。

    

Page top