社員ブログ

3月2日 北海道出張

こんにちは、営業部の木村です。 最近、遠方への出張多く最近では北海道へ行ってきました。 普段、関東では味わう事の出来ない氷点下の世界で、例年になく大雪でした。

北海道と言えば・・・ジンギスカン・サッポロ味噌ラーメン・札幌雪祭りなどが有名ですが、あいにく北海道に到着したのが札幌雪祭りの翌日でしたので、雪祭りを観る事はできませんでしたが、ジンギスカン・サッポロ味噌ラーメンと北海道ならではの美味しい物に出会うことが出来ました。

一緒に出張したT氏からの紹介で、美味しいてボリュームあるチャンポンがあるとの事で、そこで昼食を取る事にしました。

そのお店の名前は・・・浜チャンポン

北海道でチャンポン?と最初は半信半疑でしたが、お店に付くとお昼時との事もあり、お客様は満席状態で驚きました。

今回は、チャンポンでは無く、お隣のお客さんが食べてした『あんかけ焼きそば』を食べました。

まず、料理のボリュームに驚きました。 一人前とは思えない量・・・しかし、箸で一口食べると、あんかけのあんとかた焼きそばの麺がからみあって、最高の焼きそばでした。

今回は、あんかけ焼きそばの紹介ブログになってしまいましたが、次は浜チャンポンにチャレンジしたと考えている、今日この頃です。

PS.補足です。仕事は、しっかりとして来ました。。。

                     

Page top