社員ブログ

2月21日 趣味2

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。

前回に続き趣味の話題から・・・・

新しい物好きで・・・・熱しやすく冷めやすくて・・・・しかも形から入ります

残骸と化した趣味のアイテム達が、我が家には無数に転がっています。

・・・・・・・・

そんな私ですが、野球だけは40年以上続いていたりします。

他の趣味と何が違うのか!?と色々考えてみると・・・

ズバリ!チームスポーツならではの一体感や感動の共有では無いでしょうか?

逆転勝利後の盛り上がりや、スタンドに放り込んだときの感動など色々な思い出があります。

草野球を通じで出会えた仲間との感動の共有は何にも代え難いものだと思います

そして大概チームには、チームバットがあるので、スパイクとグローブだけ用意すれば、お金も大してかけずに始められる手軽さも魅力だと思います。

そんなお金のかからないスポーツでも新しい用具をみるとついつい欲しくなったりします。

でも新しい用具を買ったからと言って広島の菊池選手みたいに守備が上手くなったりイチロー選手みたいにヒットが量産できるわけでも無いのですが、軽くなった事でプレイの負担が減ったり、振り抜きが良くなって多少ヒットが増えたりするようなパフォーマンスの向上は、体感できたりします。

ビヨンドみたい恐ろしく飛ぶバットとか革新的な用品が誕生したりする事もありますが、形も用途もほとんど同じままで、丈夫さなどの基本性能はしっかりと守り、そこに少しずつの改良を加える。

ちょっと軽くしたり使い勝手を良くしたりと少しずつ改良を重ねる事の大切さに気がついたりします。

・・・・・・・・

勘の良いあなた!

そろそろ気づいていますね。

私たち日本紙工機械グループも同じなのです!

変わらぬ良さはそのままに、職人様(プレイヤー)が最高のパフォーマンスを発揮できる道具を作り続ける事使命としているのです。

今月発表した新型サックマシン「NEXIA」は、まさに全ての職人様(プレイヤー)が、その作りの良さから生産パフォーマンスの向上を肌で感じる事が出来るサックマシンなのです。

興味のおありになる方は、カタログを送らせて頂きますので是非ご連絡下さい。 いまなら素敵な景品も一緒に送らせて頂きますので、どしどしお問い合わせフォームからご請求下さい。 NEXIA動画 https://youtu.be/oA3wUtLqZJc

             

                      弾丸ライナーのホームランで先制

Page top