社員ブログ

2月13日 健康が一番!

こんにちは、営業部の高野です。

5年ぶりにブログ作成依頼がきました。

もう無い物と思っていたら、何故か順番に入れられておりました。

前回、ウォーキングの事を書きましたが、その続きを報告します。
今も、ウォーキングを続けております。 
良く続いていると自画自賛しています。

何時もの様に、平日は朝5時起床し、直ぐに散歩に出かけます。夏の季節は4時半ごろ から明るくなりますが、今の季節は外は真っ暗で6時15分位にならないと夜が明けません。

寒いので、防寒コート、ネックウオ―マー、手袋、帽子で身支度しスタートです。 現在は歩行の速度を替えてウォーキングしています。
まず、普通の速度、次に速足、また普通の速度、次はジョギング、最後は普通の速度と リズムを変えています。普通の速度の時は両腕を上げたり、体を捩じったりします。

このリズムが合っているように思われます。
家に帰った後で、朝食を美味しく頂けます。

始めたきっかけは、会社の階段を上がると、息切れがし、健康診断でメタボを指摘され、 運動不足が原因と判明、健康を回復する為に始めました。

その御蔭か、現在は、階段を上がっても息切れがしなくなりました。
また、風邪を引いて休むことも滅多にありません。

雨の日、雪の日などは休みますが、休日は明るくなってから出発をします。 何時も通る、遊歩道がある"逆川"でカモが泳いでいます。また、春になるとサクラ並木が現れ景色を楽しめます。

              

今年も引き続きウォーキングを継続し健康を保って行くつもりです。 皆さん、健康に気をつけ元気に過ごしましょう! 。

Page top