社員ブログ

1月30日  サッカー観戦

日本紙工機械グループの片山です。
久しぶりのブログで、何を書いていいのか迷いながらの投稿となりました。 ネタがない中、脳みそをふりしぼって考えた結果、
サッカーネタで勝負したいと思います!!

プレイは絶対にしませんが(そんな体力、気力全くありません)、スポーツ観戦といえばサッカーというぐらいサッカーが好きです!!
しかし、我が社ではサッカー好きな社員がいないに等しくて(知っている限り私の他に1人だけ)話題にできないのが寂しい限りです・・・

年末年始の風物詩となっている「高校サッカー選手権」 テレビでも観ていましたが、思い立って今年は一番近くて行きやすい会場へ観戦に行ってきました。当日の天気は良かったのですが風が強く非常に寒くて、会場で食べた熱々のもつ煮込みが美味しかった・・・
テレビでは味わえない選手の気迫や熱気あるプレイ、各校の応援どれも素晴らしいものでした。
高校サッカーはプロの試合とはまた違った面白さや楽しさがあります。 今年の高校サッカーは、強豪校が次々と敗退となっていき波乱万丈な展開となりました。 決勝はテレビ観戦しましたが、とても見応えある試合でした。
関東勢同士の対決となり、前橋育英-流通経済大柏 1対0で前橋育英が悲願の初優勝を果たしました。おめでとう!!

             

私は、なかなか会場へは行けず、試合はもっぱらテレビ観戦が多いです。
ゴールが決まった時、惜しいシュートをした時、うまいプレイした時などなど、画面に向かって1人で大声を出したり、手をたたいたりしながら興奮して観ています。
私を知る人は意外と思うかも知れませんね(笑)

今年6月14日~7月15日までワールドカップがロシアで行われます。
日本も苦しい予選を突破して出場が決定しました。
さすがにサッカーファンではなくても、知っていますよね?
みんなでサムライブルーを応援しましょう!!
各国代表のスター選手のプレイも見る価値ありです。
是非、是非、観てくださいね♪
テレビ中継が深夜となると、リアルタイムで観たい私にとっては過酷な開催期間となります(泣)
翌日が仕事の日は、眠気との戦いが待っているのです!
業務に支障が出てはいけないので対策を考えようと思います。

Page top