社員ブログ

12月21日 年の瀬に想う

今年も終わりだね!速いね!

今年も残りわずかと成ってしまいました。本当に速いです。

速すぎです。子供の頃の感覚はやっと来ましたクリスマス!そしてお正月! 時の流れは同じはずなのになぜ年を重ねるごとに感じ方が変わってくるのでしょうか?充実した1年間を送っているからでしょうか?

いやそうではありません。ただ忙しなく毎日を過ごしていて、気がついたら1年が過ぎていた。これです。

慌ただしいこの時期ですが、家族・親戚が集まってのご馳走が楽しみである事は変わりありません。しかし、特別と言う感じが薄らいでしまって普段と同じと感じる人も多いはずです。

常に美味しい物を口にする事ができ、ありがたみを忘れてはいないでしょうか?飽食の影響でしょうか食事を控えたりする人もいます。

健康食にサプリメントなんて言うのもありますね。体をコントロールする事は良いことです。

実際寿命も伸びています。今は様々な選択肢がありますので。

皆さんは今のライフスタイルをどの様に感じているでしょうか?もしかしたら、時間に追われながらも食事ができて当たり前の生活が送られる事で何も感じないかもしれません。それが良いのかもしれませんが。年の変わり目にちょっと考えて見て下さい。

感謝の念と、変えてみたいと言う想いが生まれてくるかもしれません。

Page top