社員ブログ

11月22日 屋形船ハゼ釣り天ぷら船

こんにちは、日本紙工機械グループ 丸山です。

11月11日に、会社主催の屋形船でおこなうハゼ釣りに行ってきました

天気予報では雨が降るかもしれないという予報だったのですが

いい感じに天気は晴れてくれて日中はとても過ごしやすい陽気でした
自分は今まで釣りをやった事が無かったのですが、会社に釣り好きの方が多く
入社してからバス釣りやシーバス釣りに連れて行ってもらう機会があったのですが

面白いことに
初めてのバス釣りで50センチの大型のバスを釣り
初めての海釣りでも80センチの大型のスズキを釣ってしまうという

ビギナーズラックなのか、引きが強いのか、魚に好かれているのか、わからないですが

釣りに行けばデカいのが釣れるという状態だったので

今回のハゼ釣りもデカいやつをバンバン釣ってドヤ顔をしようと考えていたのですが

結果は惨敗で、5センチ位のハゼの中でも小さ目なやつが
1匹しか釣れないという結果でした笑
釣れなくても釣りは凄い楽しかったので
機会があれば次こそはデカいのをバンバン釣ってやろうと
リベンジを心に誓った1日でした笑

         

Page top