社員ブログ

11月16日 バスに乗り遅れるな

小春日和が心地良い季節になりましたね 日本紙工機械グループ 田渕です

秋もうつろう10月、琵琶湖へバス釣りに行ってきました

友人知人からは、何で琵琶湖まで行って釣りしなきゃいけないの?霞ヶ浦で良いじゃん!しかも3日も車中泊なんて野蛮!

などというもはや人間ではないのではといった声を浴びています(;O;)

いやはや琵琶湖の魅力は何と言っても水質が良く特大サイズが釣れることにあります

そこで琵琶湖とブラックバスについてちょっと突込んだ話を

ブラックバスは1975年頃から琵琶湖に住み始めたのですが、広大な水域と良質な水、エサ、住環境これら複数要因により爆発的に増え、そして特段大きくなる個体が増えました

その結果2009年、世界記録のブラックバスが釣り上げられ世界からも大注目のフィールドに(◎o◎)

             

琵琶湖に立てばドリームフィッシュに巡り合えるチャンスがあるのかと

想像するだけでワクワク♪

…私だけか?(・・;)

今も年末年始のBiwako挑戦を計画中です

楽しそうだなと思ってくれたそこのあなた!

バスに乗り遅れるな!by 開高 健

Page top