社員ブログ

11月08日 設備投資

こんにちは、日本紙工機械グループの上代です。

早いもので、11月になりました。
今年ももう終わったと言っても過言ではありませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、私が今年一年を振り返って
「買って良かったモノ」
を紹介したいと思います(^^)/こちらです♪

                ;     
↑ オフィスチェアーです!!

現在、「座りすぎ」(座り続けることによる健康への悪影響)は世界的な問題となっています。
世界20か国を対象に、1日あたりの座っている時間を調査した結果、
なんと日本人が座っている時間は世界1位(8~9時間)だそうです。

また、1日に座っている時間が4時間未満の人に比べ、 11時間以上座っている人の死亡リスクは40%増加するとも言われています(;゚Д゚)

弊社の設計課に当てはめると、おそらく1日で12時間くらいは座っているので
死亡リスクは約50%増加、つまり簡単に言うと2人に1人くらいはその内死ぬ、ということです。 (※弊社はブラック企業ではございません)
そこでこの夏、座りすぎ問題を少しでも緩和すべく
オフィスチェアーの購入に踏み切った次第です。

安い買い物ではなかったのですが、
この椅子のおかげで
・腰痛・肩凝りが改善された
・長時間(12時間くらい)座っても、疲れにくくなった
・宝くじが当たった(※3000円)
・ガッキーと1日デートした(※夢を見た)

など、嬉しいことがたくさんありました!!

皆様は、今年買って良かったモノは何かありますか??
えっ・・・何ですと?

弊社の新型グルアー「Exion」ですか??

作業プロセスの多くをデジタル化したことで、操作性と再現性が向上
セット替え時間も短縮し、多品種小ロットの問題が解決したんですって??

嬉しいお声をありがとうございます!!!(※2弊社はブラック企業ではございません)

次世代のワンタッチケースグルアにご興味のある方は、
是非一度、弊社までお問い合わせください♪

Page top