社員ブログ

10月11日 デカ盛り

話しのネタに如何~

こんにちは、日本紙工機械グループの近藤です バイクに乗って、あちこちの食事も楽しんでおりますので、今回はSNSで知り合ったバイク仲間に誘われて、以前行った喫茶店のご紹介です。

場所は当社の近くで、利根川を渡り布佐駅の目の前を通過し、手賀川脇にある喫茶店「リバーサイド」 まあ、川の横でそのままズバリのお店は、ログハウス風の建物でリーゼントのマスターが出迎えてくれる。 ここは、以前挑戦のデカ盛りのお店・・・。

以前はデビちゃんスペシャル(ナポリタンとピラフ)をもう少しの所で、完食出来ずに撃沈・・・・。 リベンジはむっちゃんスペシャル850円(ピラフに薄焼き卵)を注文、普通盛りで総重量1.3kg(+o+)ですから、お皿を持ち上げると、ズッシリ重さを感じます!

普通盛りでもスペシャルと名の付くメニューは尋常ではない。 何とか完食したが、もう少し少なくてもと思っていると、一つの皿を二人でシェアしているテーブルもあり、家族やカップルでシェアもOKとの事

味も店の雰囲気も良いので皆さんも話のネタに行って見ては如何でしょうか?

頑張って完食も良いですし、誰かとシェアしても良し、自信のある方は中盛2.7kg大盛4.0kgも有りますので・・・!(^^)!

Page top