社員ブログ

9月6日 同窓会

クラス会

こんにちは。日本紙工機械グループの根岸と申します。

先日、高校のクラス会がありました。実は10年ほど前に始まったのですが、初回は53人の中の12人が集まりました。男子校だったので、同窓会やクラス会にはあまり関心を示す者がいなかったんだと思います。30年もたつと連絡がつかなくなっている者も多く、幹事の苦労は大変なものだったと思います。 卒業から30年ぶりの再会でしたので容姿が変わってしまっていて、顔を合わせても全然わからない奴、昔の雰囲気そのままで歳をとっている奴、卒業アルバムと見比べながら懐かしい思い出話で大いに盛り上がったものです。残念ながら、30代の若さで3人が亡くなっていたそうです。

この時から10年。年2回、毎年クラス会は続いています。

友達っていいものですね。これからもこのような機会を大切にしていきたいと思います。

Page top