社員ブログ

7月18日 土用の丑の日

みなさまこんにちは、日本紙工機械グループ 総務課の市川です

連日猛暑が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか? 私は少々、夏バテ気味です。

7月25日が「土用の丑の日」なので、早速うなぎを食べに行ってきました。 出かけたお店は、成田山新勝寺の参道沿いにある「川豊本店」です。

何度かお邪魔しているお気に入りのお店です。

店頭では生きたうなぎを手際よく捌く職人さんがいるので、外国からの観光客が興味津々で見ていました。

最近の暑さのせいであまり食欲がなかったのですが、炭火で焼かれたうなぎを 前に、タレの甘い香りに誘われ、食欲がわいてきて美味しく頂きました。

うなぎを食べると「疲労回復」とか「夏バテ防止」になると言われているので 少しは栄養がつけられたかな~と思いました。

まだまだ暑い日が続きます。

皆さん、水分補給を心がけ、美味しいものを食べて夏を元気に乗り切りましょう! 。

             

Page top