社員ブログ

5月7日 出張の楽しみ

みなさんこんにちは。日本紙工グループ火原です。

ブログ開始から2順目なのですが、もう「ネタ」切れです。

私は出張が多く、日本全国いろいろな所へ伺います。 出張での楽しみは、ご当地や高速道路のSAやPAで「うまいもん」を食べる事です。

大阪や名古屋方面の往復には、新東名高速が出来便利になりましたが、景色も殺風景で運転していてもおもしろくないので時々東名高速を利用します。

最近の東名高速のSAやPAも新東名に負けじとリニューアルして綺麗になっているところもありますし、食事面も一昔に比べ充実しており、あまり混んでいないので穴場感があっていいです。

その中でお気に入りなのは、富士川SA下りのかき揚げそばです。

普通かき揚げはそばの上に乗っていて、食べているうちに「つゆ」と混ざってしなしなになってしまいますが、ここのかき揚げは丼ぶりに網があり、その上に揚げ立てさくさくの状態で出てきます。

最後までさくさく状態も味わえますし、食べたい大きさに切ってそばと一緒に味わってもおいしいです。

値段は900円位ですが十分に満足できます。

まだ他にもありますが今回はここまで、出張先でお会いした時には、地元の「うまいもん」も教えてもらえたらうれしいです。

         

Page top