社員ブログ

5月24日 癒し

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。

いま、空前の猫ブームなのだそうです。

我が家にも、かぎしっぽのキジトラ♀6歳がいます。

独身時代からずっと猫のいる生活が当たり前だったので猫ブームと聞いて嬉しく思ったりもしたのですが、その反面、安易に感化されて飼ってみたものの飼い方が解らず飼育を放棄するケースも増えているのだとか・・・・・飼うと決めたらお墓に行くまで覚悟を以て迎えられて思うのですが、悲しい事ですね。

さて我が家の猫の話に戻りますが、我が家では猫が序列最上位になっていて猫を中心とした生活が形成されています。

猫様の機嫌を損なわないように「清潔でストレスの無い環境」「新鮮な食事」を維持提供する事は 当然の事で、突発的な要求にも瞬時に対処し、猫様がご満悦頂けるよう家族で最善を尽くします。

当然見返りなんて求めません!文字通り、猫可愛がりです。

そんな女王様然とした振る舞いの中に何とも言えない可愛らしさが垣間見えると会社でボロボロに傷つきやさぐれた心も一気に癒されて幸せを感じます。

そんな我が家の愛猫に皆さんも癒されてみてください。

明日への活力がみなぎってきますよ。

         

「いっぱい遊んで、おなかもいっぱいだし・・・・なんなら撫でても良いよ!のポーズ」

Page top