社員ブログ

5月18日 道の駅~巡り旅

こんにちは、日本紙工機械グループの近藤です
今回は私の趣味についての話です。
若い頃から憧れていたバイクの免許を3年前に45歳にして取得し、時間が取れる時が有るとふらっ~と出かける事が現在の一番の楽しみです。

バイクは「夏は暑く!冬は寒い!」と言う人も居りますが車では気が付かない、四季の変化を肌で感じる事が出来ます。
また、見知らぬ場所で、ちょっと気になる物が有ると直ぐに停まって「何だろう?」が出来る事も・・・・。
小さいけど美味しいお店を見つけたり、車では素通りしてしまう様な事を発見出来て、以前一度行った場所でも新たな発見が出来る乗り物です。
最近私はSNSで知り合った方に道の駅に記念切符と言う物がある事を教えて頂き、切符集めを理由にして道の駅を巡っています。
道の駅には、自分と同じように一人バイクで来る方も多く、バイクの話だけでなく、「近くにこんな所が有るよ」なんて話で話し込む事もしばしば・・・。
趣味が同じと言うだけで、年齢も職業も様々な人と出会いが楽しめるなんて最高!ですよ 道の駅巡り歴1年ちょっとで100ヶ所以上巡りましたが全国に1117ヶ所、関東だけでも168ヶ所と、まだまだ出会いと発見の旅は続きそうです。

         

Page top