社員ブログ

4月20日 花の便り

こんにちは。管理部の染谷です。よろしく。。

ずいぶん暖かくなってきましたね。今年の桜は満開になるのが少し遅かったようですが、私の家のしだれ桜は先週、満開になりました。まだ若い樹ですが、きれいに咲きました。これから花の季節到来といった感じです。

私はこの季節、毎年、足利フラワーパークに足を運んでいます。いろいろな花がきれいに整理された庭園の中で咲き誇っていて、何度訪れても目を奪われてしまいます。中でも栃木県の天然記念物に指定されている「大藤」は見る者を圧倒する姿です。「大藤」の見頃はちょうどゴールデンウィークの真っ最中で駐車場に車を止めるのも一苦労、さらに園内は人だらけですが、一見の価値は十分あると思います。足利フラワーパークに行かれたことのある方も大勢おられると思いますが、行かれたことの無い方には絶対おすすめできます。私は今年も行くつもりですが、どんな景観を見せてくれるか今から楽しみにしています。

季節ごとにいろいろな花を見せてくれるパークですが、スタッフの方々のご苦労があってこそ、すばらしい景観になっていると常々考えています。花木一本一本に神経を配り、庭園の整備をし、いつでも最高の状態で来場者を迎えられるように心を砕いているものだと思います。年輪を重ねている大藤もスタッフにより、土の状態、枝の状態、病気の有無のチェック等、行き届いた管理により、毎年素晴らしい花を咲かせているんだな~と考えています。

さて、「大藤」を機械に置き換えて考えると、機械の調子の良し悪しも常日頃の点検整備によるものが大きいと思います。機械の状態を定期的に診断することで、不具合箇所、消耗品の交換時期等を発見し、早めに手を打つことにより、機械を安心して長くお使いいただくことが出来ます。気になることがありましたら、お気軽に弊社営業にご一報ください。精一杯の対応をさせて頂きます。

             

Page top