社員ブログ

3月1日 病は気から

  

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。   

暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差が激しい毎日が続いていますが、皆様体調を崩されたりしていませんか?   

弊社では日替わりで体調を崩している誰かしらが、常に休んでいる状態がここしばらく続いています。   

残念ながら?おかげさまで?私は10年以上体調不良でお休みを頂く事もなく楽しく元気に毎日働かせて頂いています。   

個人的な見解ですが、病は気からという言葉がある通り、気の持ちようで多少の体調不良は、医者に頼らず精神力と市販薬とアルコール消毒で直せると思っています。   

しかし逆に過信しすぎて体から出ているシグナルを無視して最悪の状態になってしまっては、家族にも会社にも大きな負担と迷惑をかけてしまう結果になりかねませんので、最近は考えを改めて違和感が続いた場合は、なるべく受診するように心がけています。   

機械も同じで気合いと根性でなんとかなったりもしますが、なんともならない時はなんともなりません・・・・・生産が出来ない状態になる前に早めの手当と日頃のメンテナンスで健康な状態を維持し毎日効率の良い生産が出来るよう日本紙工機械グループでは様々な定期検診メニューと処方箋をご用意していますので、生産不能になる前に早めの受診をお勧めします。   

以上健康ネタからの宣伝3連発でした。   

宣伝ついでに当社が力を入れているリノベーションをご紹介します。 改めて特設ページを準備していますが、先行してご紹介します。   

写真は平成2年製造の機械をリノベーションした機械になります。 ここまでの大手術を行うと10年安心して稼働する事ができますので、興味のおありになる方は是非お問い合わせ下さい。   

Page top